2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

iphone でHUDを表示させよう。第4回

 【18//2013】

 第4回 実写投影

   今回は実車に設置して投影してみた。
   BMW F30ですが以外にダッシュボードの上が狭く設置場所に
  難をきしました。結論的には、中央部でガラスに近接します。 
  
  投影状況は次の通りです。
  右はレーダーで左下はナビの一部です。

 実写BM

  ご覧ようにどうしても影ができてしまいました。投影フィルムは透明しか
 使用できませんので仕方ありません。スモークフィルムが使用できれば
 影をマスキングできる可能性はあると思うのですが。

  カメラなので輝度が強調されてますが、実際の投影画像をみるかぎり
 においてはこれほど気にはなりません。
 自分的にはかなりいけているという感想です。
  上の画像でわかるようにiphoneそのものは完全にマスキングされて見て
 いません。
  第3回で製作した基台のブラインドの仰角を調整してiphoneを乗せて
 います。基台の下はノンスリップマットを敷きます。
  HUDに興味のある人は試してみて損はないと思いますよ。
 
  昼だとこんな感じです。
HUD 昼
関連記事

Category: BMW F30

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks