♬わがまま 備忘録 (^^♪ BMW F30 スマートキー電池交換の巻
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2013.12.12(Thu)

BMW F30 スマートキー電池交換の巻

 F30のスマートキーの電池交換に関するキーワードで検索されている人が
以外に多いので解説します。ただ、こじっても外せない。

 スマートキーは下図のように赤丸の部分を押して頭部を引き抜くことができます。

BMW key 1

 次の図は頭部を抜いた後、上部からみたものです。
赤丸のフックが裏カバーをロックしています。

BMW key 2

 ここにドライバーなどを差し込みロックを外す。
 (本来は外したキー(頭部)を差し込みロックを外す構造だと思うが
  うまくいかなかった)

BMW key 3

 下の図は外した裏ブタのロック部分

BMW key 4

 おまけ
 ご存知かな、BMWのスマートキーはこんなことができましたね。
  
  △窓ガラスを閉め忘れた時
   
    スマートキーでドアロックして、そのままロックSWを押し続けると
    パワーウィンドウが作動して、窓ガラスを閉じる。

  △窓ガラスをリモコンで開けたい時

    スマートキーでドア解除して、そのまま解除SWを押し続けると
    パワーウィンドウが作動して窓ガラスを開ける。
    (夏季に車内が高温の時とても便利です。)
関連記事
09:20  |  BMW F30  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saegt.blog.fc2.com/tb.php/63-03fc2c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |