プロフィール

SAEGT

Author:SAEGT
2015年6月より LEXUS RC300hです。(^^♪

 カウンター      
知的好奇心秘密クラブ登録
maxresdefault2.jpg
リアルカウンター
現在の閲覧者数:
分類
Category Sum
全記事一覧
ギタカラ 3
自然 公園 散歩 15
未分類 67
ネットあれこれ 1
オーディオ 2
BMW F30 194
世相を斬る 2
レクサスRC300H 65
mersedes 24
ブログ写真集
65

AR GPS NAVIを評価の巻

 今回はARナビを使用してみた。
 まず、ARナビというものをご存知でしょうか。
現実風景に情報を重ねるってやつです。
 こんなナビを売っているのはパイオニア サイバーナビですね。
 高性能ですがこれが高価過ぎて今時買う気がしない。 

 この臨場感を体験できる無料で使えるARナビがあるのです。
 それがアンドロイド版にある”AR GPS NAVIGASION”です。
 これを評価してみることにした。

 今回は下記機器で試行した。

 1、常時インターネット接続の環境が必要なのでiphone5のテザリング
   を使用。
 2、ナビ表示用としてASUSのMEMO PAD HD7を使用。
   GPS搭載している。Wi-Fi接続ができる。
   カメラが背面にもついている。(NEXSUS7 2012年版はNG)  
 
AR1.png

  使用したAR GPS NAVIはアンドロイド版で中華製らしいです。
 日本語表示ですが変な日本語で出て来ます。
 下図のようにリアル映像の上にナビ情報表示されます。
 右は地図が表示されるようになっていますがこれは4つのメニュの中の一つです。 
 設定としてはカメラを道路の中心に合わせるようにpadを設置するだけです。

AR2.png

 注意点としては
  Wi-Fiが接続されていないとモードが動かない。
 GPSを受信しないと
  地図が出てこない。
  目的地を設定しても案内が出ない。
  などです。

 ナビさせるまで少し時を労すると思います。
 これはスマホのアプリなのでスマホで試して見てください。
 画面が小さすぎですが。 

AR NAVI 走行画面 で確認できます。

  このARナビは次世代的要素の強いシステムですが、本ナビはβ版なので
  まだ不完全です。リルートが不得意で、始め設定したルートを逸脱すると、迷路に入り
  こむというか案内が崩壊することがある。しかし指定通り走行すると使えるたの
  しいナビソフトです。表示の仕方、出し方についても改良の必要性が多く見られ
  ました。
関連記事
  • Date : 2013-12-13 (Fri)
  • Category : BMW F30
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop