プロフィール

SAEGT

Author:SAEGT
2015年6月より LEXUS RC300hです。(^^♪

 カウンター      
知的好奇心秘密クラブ登録
maxresdefault2.jpg
リアルカウンター
現在の閲覧者数:
分類
Category Sum
全記事一覧
ギタカラ 3
自然 公園 散歩 15
未分類 67
ネットあれこれ 1
オーディオ 2
BMW F30 194
世相を斬る 2
レクサスRC300H 65
mersedes 24
ブログ写真集
70

70 BMW " M3"”M4”受注開始の巻

F30ベースの"M3セダン”,”M4クーペ”が受注開始されましたね。
本当に夢の夢、データを楽しむだけですが。

どちらも新開発の直噴3.0リットル直列6気筒ツインターボ搭載
最大出力431ps/5500-7300rpm、
最大トルク56.1kgm/1850-5500rpm
M33.png
M34.png
M44.png
M45.png
                                    
先代『M3』の4.0リットルV型8気筒自然吸気エンジン
最大出力420ps、最大トルク40.8kgm
に対して、11ps、15.3kgm向上しているということだ

トランスミッション
6速MTと7速デュアルクラッチの「DCT」を採用。
シフトダウン時にエンジン回転数を合わせるスロットル、ブリッピング機能が付く
0-100km/h加速は、7速DCTが4.1秒、6速MTが4.3秒。
最高速は250km/h(リミッター作動)

しかし、”M3"乗りの人はV8、自然吸気に魅力を感じているので
しょうね。そこにはパワーだけでは語れないこだわりというもの
が存在するのでしょうか。

諭吉1000枚以上でないと買えない代物ですから。
このような車、置いとく場所が心配で。
という心配する以前にもともとそのような資金はどこにもないのだが。

M4クーペは特にいいですね。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2014-02-06 (Thu)
  • Category : BMW F30
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop