♬わがまま 備忘録 (^^♪ 84 F30 DME TUNE/サブコンの衝撃的事実の巻
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2014.05.17(Sat)

84 F30 DME TUNE/サブコンの衝撃的事実の巻

さて、本件に関しては5/15にブログにコメントを寄せて
いただいた方がいるのですがそれが発端です。

短い文章でしたが、それは自分にとって衝撃的内容でした。
もうすでにこのコメントを読まれた訪問者さんも数名いるよ
うで事情通の方をのぞいては、どう言うことと、思われて
いる方が多くおられると推察してます。

ブログ上は放置したままですが、私自身興味が沸き、実は
すでにfeat.JJ氏とコンタクトを取っておりお聞きしました
のでその内容の一部をかいつまんで報告します。
なお、最後に同氏のブログを紹介しておきます。
 
質問に対してお答えです。
■BMW F系のDME mappigを完全に解析に成功したのは、
feat.JJ氏で日本初ということです。しかも最近のことのようです
海外ではF系を解析しているのは、ACシュニーツァー、ハルトゲ
Gパワー等ということです。

■BMW基幹システム ボッシュ(CAN-BUS)とコンチネンタル製
についてはボッシュ(CAN-BUS)はE系に主に使用しているが、
F系はコンチネンタルもボッシュも使用している。

*注2 たとえばエンジン型式の同じ523iはボッシュで
528iはコンチネンタル。互換持たせない。このようなこと
もしてるらしい。これもブログに書かれています。
BMWは安全のためパワーだけを523から528にできないように
するためなのですね。つまりはDを信用してないのかな。
コンチネンタル製システムも普通に導入されているのですね。

feat.JJ氏のBlog
feat.JJ氏の仕事

ブログのサブコンの解説も、DMEチューンの解説も目からうろこです。
ただし、読みきることができたら。です。
「幸○に○○る○ゅ○り○占い」(白夜書房)これも目から、、、ですぞ!
  せ  なれ に  う ん -------->答えでした。  
に惑わされないことが鍵。♪
この性でブログの理解率が60%以下に落ちて
しまった。(大爆)

feat.JJ氏は
BMW M6 ブースト2.1 811PS 92.1Kgmにのっていらっしゃる
ようで、ご自分でTUNEされたんでしょうね。.

もし同氏のホームページをご覧なって疑問、興味
もたれた方は直接コンタクトされるといいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
23:00  |  BMW F30  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saegt.blog.fc2.com/tb.php/84-eeafbb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |