プロフィール

SAEGT

Author:SAEGT
2015年6月より LEXUS RC300hです。(^^♪

 カウンター      
知的好奇心秘密クラブ登録
maxresdefault2.jpg
リアルカウンター
現在の閲覧者数:
分類
Category Sum
全記事一覧
ギタカラ 3
自然 公園 散歩 15
未分類 67
ネットあれこれ 1
オーディオ 2
BMW F30 194
世相を斬る 2
レクサスRC300H 65
mersedes 24
ブログ写真集
84

84 F30 DME TUNE/サブコンの衝撃的事実の巻

さて、本件に関しては5/15にブログにコメントを寄せて
いただいた方がいるのですがそれが発端です。

短い文章でしたが、それは自分にとって衝撃的内容でした。
もうすでにこのコメントを読まれた訪問者さんも数名いるよ
うで事情通の方をのぞいては、どう言うことと、思われて
いる方が多くおられると推察してます。

ブログ上は放置したままですが、私自身興味が沸き、実は
すでにfeat.JJ氏とコンタクトを取っておりお聞きしました
のでその内容の一部をかいつまんで報告します。
なお、最後に同氏のブログを紹介しておきます。
 
質問に対してお答えです。
■BMW F系のDME mappigを完全に解析に成功したのは、
feat.JJ氏で日本初ということです。しかも最近のことのようです
海外ではF系を解析しているのは、ACシュニーツァー、ハルトゲ
Gパワー等ということです。

■BMW基幹システム ボッシュ(CAN-BUS)とコンチネンタル製
についてはボッシュ(CAN-BUS)はE系に主に使用しているが、
F系はコンチネンタルもボッシュも使用している。

*注2 たとえばエンジン型式の同じ523iはボッシュで
528iはコンチネンタル。互換持たせない。このようなこと
もしてるらしい。これもブログに書かれています。
BMWは安全のためパワーだけを523から528にできないように
するためなのですね。つまりはDを信用してないのかな。
コンチネンタル製システムも普通に導入されているのですね。

feat.JJ氏のBlog
feat.JJ氏の仕事

ブログのサブコンの解説も、DMEチューンの解説も目からうろこです。
ただし、読みきることができたら。です。
「幸○に○○る○ゅ○り○占い」(白夜書房)これも目から、、、ですぞ!
  せ  なれ に  う ん -------->答えでした。  
に惑わされないことが鍵。♪
この性でブログの理解率が60%以下に落ちて
しまった。(大爆)

feat.JJ氏は
BMW M6 ブースト2.1 811PS 92.1Kgmにのっていらっしゃる
ようで、ご自分でTUNEされたんでしょうね。.

もし同氏のホームページをご覧なって疑問、興味
もたれた方は直接コンタクトされるといいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2014-05-17 (Sat)
  • Category : BMW F30
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop