スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

84 F30 DME TUNE/サブコンの衝撃的事実の巻

さて、本件に関しては5/15にブログにコメントを寄せて
いただいた方がいるのですがそれが発端です。

短い文章でしたが、それは自分にとって衝撃的内容でした。
もうすでにこのコメントを読まれた訪問者さんも数名いるよ
うで事情通の方をのぞいては、どう言うことと、思われて
いる方が多くおられると推察してます。

ブログ上は放置したままですが、私自身興味が沸き、実は
すでにfeat.JJ氏とコンタクトを取っておりお聞きしました
のでその内容の一部をかいつまんで報告します。
なお、最後に同氏のブログを紹介しておきます。
 
質問に対してお答えです。
■BMW F系のDME mappigを完全に解析に成功したのは、
feat.JJ氏で日本初ということです。しかも最近のことのようです
海外ではF系を解析しているのは、ACシュニーツァー、ハルトゲ
Gパワー等ということです。

■BMW基幹システム ボッシュ(CAN-BUS)とコンチネンタル製
についてはボッシュ(CAN-BUS)はE系に主に使用しているが、
F系はコンチネンタルもボッシュも使用している。

*注2 たとえばエンジン型式の同じ523iはボッシュで
528iはコンチネンタル。互換持たせない。このようなこと
もしてるらしい。これもブログに書かれています。
BMWは安全のためパワーだけを523から528にできないように
するためなのですね。つまりはDを信用してないのかな。
コンチネンタル製システムも普通に導入されているのですね。

feat.JJ氏のBlog
feat.JJ氏の仕事

ブログのサブコンの解説も、DMEチューンの解説も目からうろこです。
ただし、読みきることができたら。です。
「幸○に○○る○ゅ○り○占い」(白夜書房)これも目から、、、ですぞ!
  せ  なれ に  う ん -------->答えでした。  
に惑わされないことが鍵。♪
この性でブログの理解率が60%以下に落ちて
しまった。(大爆)

feat.JJ氏は
BMW M6 ブースト2.1 811PS 92.1Kgmにのっていらっしゃる
ようで、ご自分でTUNEされたんでしょうね。.

もし同氏のホームページをご覧なって疑問、興味
もたれた方は直接コンタクトされるといいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。