♬わがまま 備忘録 (^^♪ 86 BMW の内情とDMEチューニングの巻
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2014.05.22(Thu)

86 BMW の内情とDMEチューニングの巻

feat.JJ氏は独自FシリーズDMEの解析により、DME
チューニング仕事を開始されています。
すでに日本で初めて解析成功したということは
お伝えしました。その関連でコメントを寄せられた。

DMEチューンでプログラム変更でBMW Dは

■一般的には、日本のDでは一切判わからない。
日本のDにそれだけの知識を持った技術者は一人もいま
せん(失礼な書き方ですいません)BMWJの技術専門職は
たったの5名だ。その上コンピューターデバイスがこれほど組み
込まれているにもかかわらずコンピュター担当は1名だ。
(信じられますか。)

*にわかには信じられませんよね。トラブルが発生すると
本国まかせになってしまう構図か。(DではOBDテスターで分
かるようになってないのかなー。)

■普通に考えて頂いて技術力がDMEの分野においては
弊社の方が数段上だと思って頂いて大丈夫です。

*それは多いに納得します。たぶん比較にはならない
と思いますね。Dではソフト系に関してはOBDテスター
で検出される内容意外は???なんでしょうねぇ。

■当社デモカーはドイツM社と直接のやりとりでVMAX
増量などのDではおこなっていないこともしております。
GパワーDMEに交換も行いましたがDには普通に入庫
しております。

*日本ではどこも頼りになるところがないということだよね。
DのOBDテスターで何が何処までわかるのか知りたくなり
ますね。DMEは深すぎるので日本のDへのDME内部の教育は
現場作業の仕事内容からして必要ないのでしょう。

■DMEチューンの施工に関して(ネクストイノベーショーン社)
・DMEの書換での故障は全額補償
・書換回数は5回程度(仕様変更)は走行して頂いて無料
 などの保証。
・Dで入庫時にプログラムが削除された場合の再インス
トール保証もついております。
(リコール等ですべてのプログラムの入替えの場合は
上記のような場合がありますが、通常のアップデート
ではそのようなことはありません)

*こちらでは自ら解析したものを自らプログラムしている。
ドイツのメーカーの受け売りをただチューニングして
いるところではまねのできない付いてるチューニング
パーツを生かすカスタマイズチューニングを基本としている
点はすごいと思う。

営業アシスタントをしているわけではありません。
*の考察の部分あくまでも独断的解釈なので皆さん個人
で判断を、ということで。
関連記事
07:00  |  BMW F30  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saegt.blog.fc2.com/tb.php/86-842efe79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |