プロフィール

SAEGT

Author:SAEGT
2015年6月より LEXUS RC300hです。(^^♪

 カウンター      
知的好奇心秘密クラブ登録
maxresdefault2.jpg
リアルカウンター
現在の閲覧者数:
分類
Category Sum
全記事一覧
ギタカラ 3
自然 公園 散歩 15
未分類 67
ネットあれこれ 1
オーディオ 2
BMW F30 194
世相を斬る 2
レクサスRC300H 65
mersedes 24
ブログ写真集
93

93 BMW F30 さらばサブコン(1)の巻

当ブログの訪問者様は常にググリワードNO、1はサブコン
関連です。
自分もそうだったように低価格でパワーアップする方法を考
えている人が多いのです。しかもポン付けで済むために
いかにサブコンなるものが人気が高いかということです。

サブコンを取り付けた結果、実際にその威力を体感する
こともなく、○○PSパワーアップという文言に妙な安心感、
満足感をだけを矜持している。そんなことになりかねない
のだ。しかもあろうことかデチューニングになっている
ことも無きにしもあらずだ。

そしてターボ車はサブコンというもので簡単に最大20%
前後はパワーアップするというメーカーの振れ込みで
ターゲットとされているのがBM車なわけです。

BOX1個外付け最大20%もパワーアップ、こんな夢のような
商品も良い事ばかりではないのです。
経験したエラーはいかに精密なDMEの制御で燃焼系が
成りたっているかを感じさせるものです。

ここに記すことは、あくまでも個人の経験にもとずいた事柄と
こうではないかと推測したものです。そうではないと思われる
人もおられると思いますがそこは個人的見解としてお許しを
願います。

今後サブコン取り付けを検討されておられる方々にご一考
を提起させていとただければと考えています。

私自身、以前にサブコンの威力を記していますので、この人気
の高さに自身で再検証するつもりで一度取り外すことにしました。
ところがパワーアップしていると思っていたにもかかわらず
外した後もなにも変わっていなかった。いや感じなかったと
いうのが現実です。。
これが私がサブコンを外してしまった直接的理由です。

しかしこれはサブコンの抱えた燃調問題とDMEの動作に関係
していることが後にわかることになるのだが
次回に続く。

111 サブコン今回は題名なしでということでを参照のこと。
関連記事
  • Date : 2014-06-17 (Tue)
  • Category : BMW F30
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop