プロフィール

SAEGT

Author:SAEGT
2015年6月より LEXUS RC300hです。(^^♪

 カウンター      
知的好奇心秘密クラブ登録
maxresdefault2.jpg
リアルカウンター
現在の閲覧者数:
分類
Category Sum
全記事一覧
ギタカラ 3
自然 公園 散歩 15
未分類 67
ネットあれこれ 1
オーディオ 2
BMW F30 194
世相を斬る 2
レクサスRC300H 65
mersedes 24
ブログ写真集
97

99 Fxx系 コーディングについての巻

最近のググリワードで目に見えて増加傾向なのがコーディング
です。実は私自身ツールセット所有しております。

コーディングリストから今の自分には特に欲しいオプションもなく
興味ないなと思っていたのではありましたが、あまりの安さに
ついついほとんど無意識にポチ!してしまいました。(笑)
とりあえず買っておこう的感覚です。

TS3X0017.jpg

中身は専用ケーブル、CD2枚、20行くらいの取り説1枚(笑い)
しかし、心配は要りません。取り説はCDのなかにぎっしりと
詰まっておりました。コーディング項目の半分は説明がなくては
動作がわからないものだった。

とりあえず、E-SYSのインストールを試みるも少しやっかいだ。
自動的にインストールされるわけではないからだ。ファイル操作
しなければならいが初心者でなければ意味はわかる。

約1H かけてインストールは完了した。
車両に接続し、バックアップデータを取得まではできたので
正常に動作していると思う。
なんとかなるものです。

いずれ何項目かを選んでコーディングを試行するかもしれない。
もしするとすれば下記3項目だけだ。
ナビロック解除
Mロゴ表示変更
デジタルスピードメーター有効化

その他エラーの解除などのソフトも含まれています。

コーディング手順



関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2014-07-09 (Wed)
  • Category : BMW F30
2

Comment

  1. saegt

    saegt

    2014-07-10 (Thu) 11:49

    veag allezさんこんにちは管理人です。

    コーディングの件ですが試行します。
    成功時には、アップします。成功を祈っていてください。
    どうでもいいかと思っていたのですが、やる気を起こす前に背中を
    押されてしまいました。これじゃジャンプするしかないですね。(笑)

    サブコンの件ですが、取り付けを見合わせられたと
    いうことで、私的には正しい判断だろうと思います。
    (販売会社はリスクは何も謳ってない)
    サブコンを付けると故障するとか言うことではありません
    のであしからず。
    (ある1社だけはかなりリスクが低いという情報です。)

    サブコンを使うもよし。ただし、リスク&効果の程度を
    理解した上でということでしょう。
    ”ノーマルDMEこそあらゆる環境下で最良設定である”と思う
    だけです。エンジンは大事ですリスクのあることは避けよう。


    > はじめまして。320i、F31に乗っている「vega_allez」といいます。
    > サブコン検索で飛んできました。私もサブコンに興味があって
    > ネットで購入寸前までいったのですが、こちらのブログを拝見して
    > 購入を思いとどまった次第です。
    > そして本日、更新ブログを拝見したところ、コーディングのことが
    > 記載されており、コメントさせていただいた次第です。
    > 実は、私も全く同じ内容のものを数日前に購入したのです。
    > 写真のぺら紙とDVD2枚を見て思わず笑ってしまいました。
    > コーディング実施後、ブログでのご報告をお待ちしております。
  2. vega_allez

    vega_allez

    2014-07-10 (Thu) 00:15

    はじめまして。320i、F31に乗っている「vega_allez」といいます。
    サブコン検索で飛んできました。私もサブコンに興味があって
    ネットで購入寸前までいったのですが、こちらのブログを拝見して
    購入を思いとどまった次第です。
    そして本日、更新ブログを拝見したところ、コーディングのことが
    記載されており、コメントさせていただいた次第です。
    実は、私も全く同じ内容のものを数日前に購入したのです。
    写真のぺら紙とDVD2枚を見て思わず笑ってしまいました。
    コーディング実施後、ブログでのご報告をお待ちしております。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop