2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

99 Fxx系 コーディングについての巻

 【09//2014】

最近のググリワードで目に見えて増加傾向なのがコーディング
です。実は私自身ツールセット所有しております。

コーディングリストから今の自分には特に欲しいオプションもなく
興味ないなと思っていたのではありましたが、あまりの安さに
ついついほとんど無意識にポチ!してしまいました。(笑)
とりあえず買っておこう的感覚です。

TS3X0017.jpg

中身は専用ケーブル、CD2枚、20行くらいの取り説1枚(笑い)
しかし、心配は要りません。取り説はCDのなかにぎっしりと
詰まっておりました。コーディング項目の半分は説明がなくては
動作がわからないものだった。

とりあえず、E-SYSのインストールを試みるも少しやっかいだ。
自動的にインストールされるわけではないからだ。ファイル操作
しなければならいが初心者でなければ意味はわかる。

約1H かけてインストールは完了した。
車両に接続し、バックアップデータを取得まではできたので
正常に動作していると思う。
なんとかなるものです。

いずれ何項目かを選んでコーディングを試行するかもしれない。
もしするとすれば下記3項目だけだ。
ナビロック解除
Mロゴ表示変更
デジタルスピードメーター有効化

その他エラーの解除などのソフトも含まれています。

コーディング手順



関連記事

Category: BMW F30

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

Re: タイトルなし

veag allezさんこんにちは管理人です。

コーディングの件ですが試行します。
成功時には、アップします。成功を祈っていてください。
どうでもいいかと思っていたのですが、やる気を起こす前に背中を
押されてしまいました。これじゃジャンプするしかないですね。(笑)

サブコンの件ですが、取り付けを見合わせられたと
いうことで、私的には正しい判断だろうと思います。
(販売会社はリスクは何も謳ってない)
サブコンを付けると故障するとか言うことではありません
のであしからず。
(ある1社だけはかなりリスクが低いという情報です。)

サブコンを使うもよし。ただし、リスク&効果の程度を
理解した上でということでしょう。
”ノーマルDMEこそあらゆる環境下で最良設定である”と思う
だけです。エンジンは大事ですリスクのあることは避けよう。


> はじめまして。320i、F31に乗っている「vega_allez」といいます。
> サブコン検索で飛んできました。私もサブコンに興味があって
> ネットで購入寸前までいったのですが、こちらのブログを拝見して
> 購入を思いとどまった次第です。
> そして本日、更新ブログを拝見したところ、コーディングのことが
> 記載されており、コメントさせていただいた次第です。
> 実は、私も全く同じ内容のものを数日前に購入したのです。
> 写真のぺら紙とDVD2枚を見て思わず笑ってしまいました。
> コーディング実施後、ブログでのご報告をお待ちしております。

Posted at 11:49:05 2014/07/10 by saegt

Comments

はじめまして。320i、F31に乗っている「vega_allez」といいます。
サブコン検索で飛んできました。私もサブコンに興味があって
ネットで購入寸前までいったのですが、こちらのブログを拝見して
購入を思いとどまった次第です。
そして本日、更新ブログを拝見したところ、コーディングのことが
記載されており、コメントさせていただいた次第です。
実は、私も全く同じ内容のものを数日前に購入したのです。
写真のぺら紙とDVD2枚を見て思わず笑ってしまいました。
コーディング実施後、ブログでのご報告をお待ちしております。

Posted at 00:15:07 2014/07/10 by vega_allez

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks