♬わがまま 備忘録 (^^♪ 自然 公園 散歩
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2016.12.01(Thu)

♫ 373 おらの村にも秋がきた

(音声を出してお楽しみください。出来ればヘッドホンを推奨します。)
今日は、おらの村で染まった紅葉を紹介すんべ。
説明ばいらないっさ。なんにもいうことないぺさ。

DSC_0242.jpg DSC_0244.jpg DSC_0248.jpg DSC_0236.jpg DSC_0245.jpg DSC_0250.jpg  DSC_0249.jpg DSC_0247.jpg DSC_0246.jpg DSC_0243.jpg DSC_0239.jpg DSC_0240.jpg DSC_0238.jpg

きれーだっぺ。おらの村。一度きてみでーけろ。
 

ようつべカスタマイザ
11:03  |  自然 公園 散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2016.06.07(Tue)

338 🍒狩りと♨でいってみた。

今日は趣を代えさせていただきまして、時にはブログらしく行こうと
いうことでしばしのお付き合いをねがいます。

今年もついにやってきました。🍒狩りの時期です。管理人はこの時
必ず訪問するところが決まっています。それは♨です。日帰りですが。
そうなると🍒りはそのの近い方がいいに決まっているということ
で下記のの通りです。

まず「萩原フルーツ農園」で🍒狩りをします。そしてそこから5分ほど
のところにあるぷくぷく」にいくわけです。

こちらは6種の🍒が楽しめることろだ。佐藤錦が中心です。価格は
協定(?)で2000円+税です。40分。
n-3.jpg 
営業小屋がしゃれていた。n-1.jpg

これは佐藤錦とにかく甘い。そう量は食べられるものではない。最初の10分でほぼ決着がつく。 n-2.jpg

こちらは🍒狩りでは初見参だ。アメリカンチェリーではないがかなり大味。 n-4.jpg

ここから♨です。新日本3大夜景の「ぷくぷく」である。ガスると下図のようになって霞んで
しまうが晴れると富士山がみえる。しかし夜景みることは出来ない人はホームページで我慢
して下され。 
s-1.jpg

休憩室 s-4.jpg 
バルコニーs-2.jpg 
露天風呂これがまた気持ちいい。眼下の風景を見ながら入浴だ。
s-3.jpg 
中身のあまりない紹介ですが一度現地を訪ねてみてはいががでしょう。

20:53  |  自然 公園 散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.08.13(Thu)

241 ブログらしく、趣を変えて今回は旅の空からと行こう

こちらに、訪問いただいている方には、いささか的外れと存じてはおりまするがそこは
BLOGということでお許しいただき、空白を埋めさせてください。中身はほとんどあり
ません。77.gif

田舎の墓参りを兼ねて旅にでることにした。そして今回は秋田県男鹿半島を
訪ねることになったが、近県でそだった割には2度目の訪問である。
それは”なまはげ”満喫の旅となってしまったようだ。

KIMG0225.jpg
11:56  |  自然 公園 散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.03.31(Tue)

184 花見 目黒川 "興味がない"だったが。

”春日和 妻に引かれて 目黒川”
覚悟を決めて出かけては見たものの・・・・・・。
KIMG0043-1.jpg
(目黒川)
17:39  |  自然 公園 散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10.10(Fri)

129 10/10の夕日はすごかった

今日の夕日はすごかった。
18:57  |  自然 公園 散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2014.05.25(Sun)

88 突然ですが ユ○○イ? 騒ぎ。

ドイツで行なわれたサッカーの試合でピッチを走る「幽霊」が現れたと話題
この試合はドイツ ドルトムント vs バイエルン ミュンヘン DFB Cup Final
2014/05/17 映ってはいけない何かが、そこにはいる。


おっそろしい。
コメント不可。
07:00  |  自然 公園 散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.07(Thu)

サクランボ狩りと”ぷくぷく”に行きました。(甲州市塩山付近)

120605_1118+01_convert_20120607074817.jpg
 今年もサクランボの季節は訪れました。じっとしていることもかなわずつ
い出かけてしまいました。

 場所は山梨県甲州市塩山です。家から2時間位でいけるのでとても便利な
ところです。

 広瀬園というところで新聞に折り込み広告で200円引きということでここ
を選んでしまいました。他にも理由があると言えばあるのですが。

  

11.AMに着いたのですが火曜日ということもあり、だれもいませんでした。
40分2000円も15分で満腹です。短い時間ですが堪能できました。

120605_1107+01_convert_20120607074729.jpg


  
このあと塩山界隈を2時間程ウオーキングしましたが特に特筆すべきもの
はありません。

 そのあとは、新日本3大夜景である笛吹川フルーツ公園内にあるSPA温泉
”ぷくぷく”へいきました。ここの景観は本当に良かった。昼なので夜景
は見られませんが高台なので美しい風景と富士山を望む事ができました。
 しかも露天風呂につかりながら。header.jpg

  温泉SPA”ぷくぷく”
out_convert_20120607201851.jpg


  一度訪れて見てはと思います。
08:14  |  自然 公園 散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05.03(Thu)

横浜公園のチューリップが突然変異?

横浜公園では今チューリップが満開です。数多くの種類が見事に咲き誇っています。
 
HI3H0023_convert_20120503190603.jpg

HI3H0020_convert_20120504182651.jpg

その中のひと株に変な花を付けたチューリップが有りました。写真の左側に写っている
 チューリップの花片の半分だけが赤に染まっています。見ていてもとても不思議
 な感じにしてくれました。
  こう言うものは来年,新しい球根でまた似たような花を付けるのでしょうか。
19:25  |  自然 公園 散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |